中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2014-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうでワン

ウメちゃんファンクラブの皆様今晩ワン。今日は12月31日ワンも新年の装いでにゃんす。TM姉ちゃんの七五三の衣装を借りてチョットおめかしでごワンスだよー。 何でも、慶事に使うので、チョット着せてもらうだけでごワンして、写真撮影だけに使っただけでワン…

OB総会の案内

読者の皆様今晩にゃー。 来年度 平成27年2月21日(土曜日)午後5時00分~OB総会が京都タワーホテルで開催されます。参加者の皆様、並びにOB会費を納入された方にはウメの巻いているOB会特製スポーツタオルが贈呈されますので是非ご出席ください。 詳細は郵便…

神鍋高原・一泊散策の旅

平成26年12月20日~21日本年最後の旅として夫婦で近郊旅行にでもと。まずはネットで下調べ、神鍋高原のホテル一名16,000円が直近割り引きで一名9,720円 ㊙のスペシャル割りで8,720円入湯料込みで8,870円の激安で行けました。自宅を10時に出発。午後2時には兵…

納会コンパはと一食堂です

平成26年12月13日今夜はクラブの納会コンパ。例年開催の鳥久は満席で急遽 と一食堂に変更。現役21名 OB7名の参加です。27年度の新幹部5名です。全日本チャンピオンをめざし頑張ってください。会費は何処にもかかわらず祝い金1万円です 産大・同志社からのお…

笑い顔は至難の業でごワンス

読者の皆様 ウメちゃんクラブの愛読者の皆様今晩ニャー。今回は一年の締めくくりとして特別バージョンだワン。作品名 笑う犬 これが大変だワン。鼻にしわを寄せると怒る犬・・これ簡単 が^我らが犬種は顔の筋肉がゆるまないのでワンス。父ちゃん、母ちゃん…

学連関西支部理事会・総会

平成26年12月7日午前10時より立命館大学・衣笠学舎に於いて理事会・総会が開催されました。自宅よりバスで会場へ、小松原郵便局から東門に向かいます。昭和47年度卒の当方ですが、この道を通るのも40年ぶり。建物は大分変化していますが、街並みの形状に違…

比叡山登山はお祓いにです

平成26年11月30日・日曜日、比叡山延暦寺に夫婦で赤山神社横よりお参り登山です。本年の登山が無事終了を報告し来年度も平穏無事に過ごせるようにと最澄さん・法然さん・親鸞さん・に色々と・念じて来ました。根本中堂でのお参りということで、延暦寺の門番…

寒中お見舞い申し上げます

ウメちゃんフワーンの皆様今晩にゃ。最近は中年太りを指摘されて、好物のチーズとお肉を減らされているでワンス。で^スッキリしたこのお腹を見てよ。 おーーーい。TMネーチャーーーん。腹が減ったでワンスよ。クリスマス衣装は只今誠意思案中でワンス。楽し…

京都御所散策はお仕事です

今日は11月20日勤務先より市内にある京都御所まで遠征です。良い天候でしたが、少々肌寒く、昼前には早々に帰路につきました。

モンベル チヤチヤバッグ45㍑ 購入

本日、モンベルチヤチヤバッグ45リッターカラーLG./SD購入。モンベル商品は原則値引きがありませんのでオンライン店で、定価は14800円。税込の15984円送料込み。当方はゼロポイントの60リットル・カリマー40リットル・カリマー30リットルを使用していますが…

紅葉見物・るり渓谷2014・11・16

読者の皆様今晩ニャー。本年も、ストーブの火入れ式の季節となりました。早速、定位置での留守番でワンス。父ちゃん、母ちゃん紅葉見物に行ってきて頂戴。夜の散歩はSH兄貴に頼んでおいたでワンス。風邪を引かないように気を付けてよー 本日は平成26年11月16…

下鴨学区総合防災訓練参加 2014・11/9(日)

平成26年11月9日(日曜日)本日は地元下鴨学区の自主防災会の総合避難訓練日です。午前9時に旧下鴨郵便局前に集合。妻は輪番制で防災部長です。下川原町東部より6名が参加、私も数合わせの一員でよせてもらいました。揃ったところで小学校に向かって部長の旗…

穂高・槍完全踏破(但し・六甲山)2014・11・3

原0ちゃんお土産ありがとうでワンス。Y子ちゃんお元気。京都は桂・大枝の柿・早速父ちゃんが酔いざめでご賞美だワン。ワンはパンにチーズを山盛り、持つべきもの話の分かる友ダンスニャー。16日はお礼に、ワンのお得意のキムチ鍋でご夫婦を接待するでにゃん…

今日はハローウインでワンス 10月31日

YS兄ちゃん、TM姉ちゃん、東京では元気にしてるでワンスか?読者の皆様今晩ニャ。 31日はハローウインの仮想大会を我が家で開催中。母ちゃんが100円ショップで衣装を購入。さっそくワンに着せて大笑いでワンス?なんかワンの毛並とピンクのコートは不釣合い…

J.COM タブレット購入 無償リース

読者の皆様こんばんわん。YS兄ちゃん、東京で元気にしてるでワンスか?ワンは秋の11月の発表会の練習に励んでいるでワンス。赤ずきんちゃん気を付けてが本年の課題でワンス。ところで、母ちゃんとTM姉ちゃんは毎日元気にショッピングに励んでいるでワン…

お絵かき・発表会は10月15日~19日

読者の皆様、こんばんわん。今回は母ちゃんのお絵かき教室の発表会のご案内でワンス。関西在住のブログ愛読者の皆様、是非見に来て頂戴。ワンは残念ながら、お相手は出来ないでワンして、紙面を借り手のお願いでごワンした。では少しばかりのご説明をするで…

剱岳登山 は一服劔 でイップクです

父ちゃん、母ちゃんお帰り。テント泊は寒くなかったでワンスか?ワンはソファーでノンビリ過ごしたでワンス 9月13日から15日まで2泊テント泊で立山室堂の雷鳥沢天場を基地に剣岳アッタックを目標に夫婦で京都を出発。何時ものように立山駐車場で車中泊。13日…

ワンの誕生日は9月6日

9月6日はワンの誕生日。2010年生まれの満4歳でワンス。5枚の写真で成長の記録をご覧ワンれ。生後50日のワンです。ビブレの店舗で母ちゃんとご対面。お見合いもうまくいって、N家を嫁ぎ先と決めてくれたでワンス。 晴れて、ワンの名前もウメとTM姉ちゃん…

夏季休暇・最終週は悔涙の旅

父ちゃん、母ちゃんお帰り。ワンも一人で留守番慣れたワン。雨ばかりで残念でごワンした。TN家の皆さん9月の訪問待っているでワンス。 夏季休暇も最後の一週を残すのみ、今回は夫婦で南アルプスか八ヶ岳縦走の旅を予定。しかし山の天気予報を調べると29日…

テスラ高機能コンプレッションタイツ購入

母ちゃん、お盆でワンスので、ワンも先祖様にお参り願うでワン 先代のゲンキ姉ちゃん ケン兄貴 極楽浄土では楽しく暮らしておるでごンスか。ワンは俗世で毎日犬生をインジョイしてるでわんすよ。うむー木魚を前足で突くのは難しいでごワンス。 マタマタ、ア…

室堂から薬師岳・折立・縦走の旅は単独で

ワンもお盆休みでワンス。机の下が快適でごワンス。チョット⚡が怖いでワンスよー TM姉ちゃん9月6日はワンの誕生日でごワンスよ。帰京待っているでごワンスよ 平成26年8月3日・日曜日、午後1時京都を愛車で出発。目的地は立山駐車場。経費削減の為一般道を…

ご近所散策

平成26年7月30日・白山山頂・御前峰~火口湖を俯瞰する原〇ちゃんご夫婦。登頂おめでとう。貴殿から頂いた写真をアップしておきます。次は3000m越峰にアッタックだー 今日は7月26日、連日の猛暑日・毎朝恒例の鴨川散策、今回は一番のお友達、義妹の小梅ちゃ…

BDトレイル・ショック購入

ワンの似顔絵を吟味中。ムーどこかチョット違和感があるでワンス。風格、品格が書き足りないでワンスよー 母ちゃん 7月に登った白山室堂の絵が完成。疲れと、酸素不足で絵まで色彩のトーンがいまいちとは妻の弁です。 マタマタ購入、登山用の杖・・・別名を…

焼岳登山は意地の山頂踏破 2014・7・13

父ちゃんおかえり、留守中もSH兄貴がピンクの合羽を着せてもらって散歩に言ったでワンス。 遠征登山第2弾は原〇夫婦と木曽御嶽山登山を計画。台風8号の影響で国道19号が通行止めに。そこで行先を変更。前夜泊できるキャンプ場、車で30分以内の登山口を物色…

白山登山は室堂まで2014・7・6

3月の九州遠征に次いで、いよいよ中部山岳地方の遠征登山の季節となりました。第一弾は白山に決定5日午後5時に自宅を出発。高速の休日割引が7月より30㌫引きになり、料金節約のため161号線を敦賀まで一般国道です。福井北まで料金は1,180円。別当出合…

日々、快調 

読者の皆様、こんばんわん。母ちゃんがワンの似顔絵を書いてくれたでワン。6月は観測史上最低の降雨量ということでワンして、鴨川はどぶ川となってアリんすよ。今日は7月2日、母ちゃん父ちゃんともなぜかニコニコ顔、ワンには不可解ですが、YS兄ちゃん…

新入生・歓迎コンパ2014・6・14

はーーーワンド・・チョット一一服 疲れたでごワンス。鴨川も空梅雨で干上がっているでワンスよ。ちゅめたい水を父ちゃんお願いでワン。 6月21日土曜日、父ちゃんは休日。ワンで夕方の散歩も午後3時から父ちゃんは自転車でハイハイと音頭を取って出雲路…

新幹部をはげます会2014・6・7

読者の皆様こんばんわん。父ちゃんは10日の検診で無事、異常なしと主治医から健康のお墨付きを貰って、又晩酌が進んでいるでワンス。毎週宴会続きで大丈夫?原ちゃんとはちゃんと登山に行ってよーー。宴会はだめでワンすよ。冬毛も大分取れて、一皮むけたワ…

クラス会は・京懐石で2014・6・6

6月6日金曜日午後6時から下京の万寿寺通り、下京図書館の向かいにある、こぎれいな京料理のお店 松粂さんでS小学校6.3組のクラス会。8名が集いました。 年に2度恒例の懇親食事会です。今回はKW君が5月末で満65歳を迎え、完全に自由人・趣味人の仲間入…

OTOVENT購入

今日は6月3日 梅雨入り直前、暑い、眠い、腹減った・・・・肉が食いたい 5月中旬より鼻風邪気味です。ついつい強く鼻をかみ過ぎ、右耳の鼓膜が倒れてしまいました。どうも、耳に水が入ったような症状で周囲の声がどんよりしました。近所のH耳鼻科で検診。鼻…