中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は母ちゃんの誕生日だワン

今日は4月3日午前7時だワン。鴨川の堤防も桜が満開。心ウキウキ。散歩も楽しいワン。 ウメちゃんファンクラブの皆さん、コンバンワん。YS兄やん無事東京に着いたでワンスか?YT兄いは今朝も元気だワン。3月28日は母ちゃんの誕生日、TN夫婦からお祝いの花…

平成26年度追い出しコンパ開催

YS兄ちゃんコンバンワん。TM姉ちゃんは元気だワン。母ちゃんは買い物中。TM姉ちゃんは二階で就寝中。デーワンがYT兄いの見張り番でワンス。何でも50センチ以内は立ち入り禁止との申しつけでこの距離からの警護中でワンス。泣く子と?には程ほど困ったでごワ…

LEDシーリングライト交換は節電です

ウォシュレットと同時に発注したLEDシーリングライトが本日到着。その数4個 早速説明書を片手に準備です。2階の娘部屋と台所・通路・玄関に設置しました。すべての場所に引掛シーリングの工事が要ります。これは電気工事士2級の資格がないと一応違反ですが自…

ウォシュレット交換

2階にあるトイレのウォシュレットを本日交換。以前のは2個ほどスイッチが作動しなくなり、弱でも猛烈な水圧に。先日より新聞折り込みを探索中。コーナン・D-2 エデオン辺りの商品がちらほら。39,000円が22,000円位の特価で有りました。これはと決めた商品を…

春眠・暁を覚えず

読者の皆様、今晩ニャー。3月も半ば近く、ワンも緩み ぱなしでごワンス。母ちゃんの懐でこっくり・コックリこれが最高でにゃんす。近頃は、なぜか1人で留守番が増えたでワンス。チョット(^◇^)も間抜けな、ウメたんでワンス。 今日は3月8日身内の慶事ご…

お雛祭り・は楽しいなー

今日はお仕事で、左京区宝ヶ池・子供の楽園にある平安騎馬隊の厩舎の見学会。馬が四頭・職員の警察官が5名ほどいました。当然馬も京都府の職員です。本日平成26年度の確定申告を提出に左京税務署に行く予定。僕の支払う大事な府・市民税はこんなところに役だ…