中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全関西・学生自動車運転競技大会 2013・5・26(日)

本日は大阪の河内天美にある近鉄自動車学校にて関西学生自動車運転競技会(全関西フィギアー大会)に出席。京都の出町柳駅 6時10分発の特急で現地に、8時過ぎに試験場に到着です。参加校は6校。ここ数年は参加校が限られています。この時期天気には例年恵ま…

クラス会は・kzw君宅で  2013・5・25(土)

今日は、小学校のクラス会、趣向を変えて大阪は豊中に在住のkzw君宅へ総勢9名のフルメンバーがそろいました。千里中央から車でお迎え感謝です。到着後、2階のリビングでワインパーテイー。奥さま手作りの前菜と持参したチーズの盛り合わせ、準備してくれ…

プチトマト・4株とも・実が一杯

先日、庭に植えたプチトマト4本の苗から実が出てきました。その数10個以上。これで今年も食卓に、登山のお伴に利用できます。収穫は6月中ごろかな―・・・・ 防虫、追肥に心を配って育てよ―――と

総会・懇親会 2013・5・18(土)

5月18日本日は立命館体育会スポーツフェローの総会・懇親会が京都の全日空ホテルで開催されました。我がクラブOB会より4名が参加。会長・副会長・当方は懇親会のみ出席です。会費は8000円。写真は来賓で祝辞を述べる川口清史総長。さすがに喋りなれておられ…

かきつばた・観賞

今日は夫婦揃って大田神社のかきつばた観賞に自転車で。野球場ぐらいの沼一面に満開です。保存育成に、一人300円のお布施を求めていましたがほとんどの人は素通り。我々も・・・で通過しましたが、帰路婦人会の売店で焼き餅を購入。600円を支払いました。 5…

ブラックダイアモンドFL(120cm~140㎝)購入

本日、登山用Wストック購入。楽天ショップ・さかいやで。10,500円が40%オフの6,300円です。愛用していたモンベルのアルパインWストックが経年劣化でゆがみ、収納不能の事態となりました。登山用品は高くどこのメーカーも1万円越え。何処か特売はないかいな…

ワンの彼氏はタケル君です

読者のみなさんおはようさんでワンす。今日はワンの彼氏の紹介です。名前はタケちゃん,タケル君です。毎日自宅前を通ってくれます。オスの3歳です。丸顔の狸顔・体格も素敵だワン。必ず寄ってね― ウメ・・・ 浮気したら、ガブ―て噛んで怒るからね―。 タケち…

蒜山登山・は快晴でした2013・5 ・ 5~7(月・火)

読者のみなさん・今晩ニャ。 N家夫婦は6日・7日と蒜山登山と湯原温泉旅行にお出かけだワン。でー2日間我が家でお留守番。わが身はユックリと日光浴。近頃は気温も上がり昼はもっぱら庭で昼寝だワン。コックリ・コックリ・ 6日はYS兄ちゃん夫婦が散歩に連…