中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ用・プロテクター購入

TM姉ちゃん、YS兄ちゃん待っているわ――ん (本文には直接関係ありません) 友人より屋外撮影では砂埃等でレンズを傷めやすいのでMCプロテクタの購入を勧められました。その気になりお馴染みのアマゾン・COMで径46ミリ 52ミリの2個を購入。KENKO…

平成25年・お正月日程考査

観覧のお申し込みは、10月24日(水)の到着分をもちまして、締め切りました。たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。《観覧応募はがき抽選会について》 11月8日(木)、観覧応募はがきの抽選会を行いました。すべての応募はがきに番号を …

SONYワンゼグTV音声・FM・AMラジオ 購入

ソニーは10月4日、ポケッタブルラジオの新製品として、FM/AM波に加えてワンセグテレビ音声の受信に対応した新製品「XDR-63TV」を発表した。ブラックとホワイトを10月20日に発売する。価格はオープンプライス。実売想定価格は1万8000円前後となっている。(記…

光悦寺・参観 2012・11・18

今日は昼から夫婦で北区に在る光悦寺を訪問。自転車利用です。市内はどこも観光客でいっぱい。ここも人、車であふれていました。

雨の日の散歩

今日は朝から一日雨、で朝の散歩は中止に。昼からも一日中雨だワン。 そこで、先日SH兄貴からのプレゼント。ピンクのコ―トを着用。既製品でちょっと前がみずらいでワン。では父ちゃんと鴨川まで雨中散歩に行ってくるでごワンす。 これでも、近所では一番の…

植物園・散策2012・11・14

501さんと昼から府立植物園へ散策に。還暦を越え入場無料です。平日にもかかわらず理由はともかく年配者ばかりが目立ちます。紅葉も真っ盛り、見事に色ずいています。 501さんの後姿と紅い花。その後温室へここも無料。 コスモス園ではまだ見頃です。 これぞ…

ストーブ準備完了

朝、晩寒くなってきました。我が家も冬支度。レトロ調の開放型ストーブの登場です。 お芋は焼けるし、お湯は沸くし最高です。早速、暑さに弱く、寒さに震えるウメと母ちゃんが朝から陣取り合戦。 ここが最高だニャン。オットー間違えたワン・・・最高だワン…

一眼デジカメ購入2012・11・6

そのうち一眼デジタルカメラの購入を密かに考えていましたが、ついに購入。カカク・COMの通販です。商品はパナソニックGF3Wレンズキットでピンク色。他の色に比べて3000円廉価です。 最低価格履歴で発売当時の59%ダウン。3万円強・・63%下落迄粘り…

夢コスモス園見学(亀岡) 2012・11・4

4日は日曜日、近所の501さんの車で夫婦4名・亀岡にある夢コスモス園を見学。目的は今日で最終日、コスモス取り放題のサービス日・入場料600円。早速奥様方は収穫に。 帰宅後、玄関の花瓶に鎮座、野に咲く花も奇麗でしたが,生け花にすると又違った味わいあが…

御在所岳・登山 2012・11・01 (木曜日)

6合目キレットでの広場より御在所岳頂上を見上げる 11月1日今日は木曜日、仕事はお休み。で・夫婦で三重県の鈴鹿山脈の御在所岳へ紅葉登山に。自宅を7時に出発、名神・新名神・鈴鹿ICで下車、現地に8時45分に到着。登りは中道を選択。標高は670M急登をガ…