中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立命館・総長を囲む会 2013・10・28

読者の皆さま今晩ワン。父ちゃんは今日はダブルのスーツでお出かけだワン。でーーワンもちょっと正装だワン。母ちゃん手作くりのジャケットを着用だにゃん。まだ仮縫いでワンすので、ネクタイも作ってよーだワン t 10月28日(月)夜の6時~立命館スポーツフ…

カップ・カレー・ライスは岳食に適合か?

今日は妻と近所のカナート迄お買いもの。食品売り場で日清ビーフカレーライスを発見。価格は210円。うむ―登山の折の自炊製品に適合かな―?そこで1個試し買い。振ってみるとかしゃ・かしゃと。いつもアルファー米の廉価版は無いかな―ト探していました。賞味期…

西穂登山&白骨温泉入浴 2013・10月14~15日

10月の体育の日天気は快晴。本年最後のアルプス登山になります。さて今回は登山と温泉の旅を計画しました。まずは14日の車中泊は道の駅・桜の郷荘川に決定。午後1時に自宅を出発。北陸道の福井ICから九頭竜ダム見学。夜7時に道の駅に到着。ここで入浴、J…

同志社大学・自動車部記念式典

工事中

長老が岳・登山 2013・10・6(日)

皆さん、元気?ワンには、花が良く似合うでごわんす 今日は10月6日の日曜日、何処か夫婦で、近郊にでもと考えてまずは、秋の実りの買い物に、京都は和知町にある道の駅和(なごみ)に向けて出発です。道の駅で鯖ずし、ぼた餅、を購入。大豆枝豆はすでに売り…