中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南アルプス・仙丈岳登山 2013・7・26~27

早朝、6時に並びます。この時間帯は日帰り登山、テント泊の登山者がほとんどです。 南アルプスバスの利用も8回目。戸台の出発口からは過去、甲斐駒が岳・白峰三山・鳳凰三山・仙丈が岳に登りました。 父ちゃん、母ちゃんお帰り、暑くて机の下が涼しいでワン…

夏山遠征登山は、戻り梅雨で延期です

毎日暑くて、じめじめとたまらんワン。台所から通路を観察中。だれか来ないかな―。うん―何か質問でもアリンスかワン? 父ちゃん、母ちゃんが旅行の時はYS兄ちゃん、SH兄ちゃん、TM姉ちゃんチャント遊びにきてよねーーー。お土産も忘れずにーでごワンす…

トマト・収穫

本年も、トマトの苗木を4本植えました。 そして、収穫です。ミニトマト・アイコ プチトマト・モモコ プチトマト の3種類です。 7月の8日に梅雨も明け本格的に収穫が出来るようになりました。毎日10個~20個は食せます。トマトの房からして、8月いっぱいまで…

木曾・御嶽登山  2013・7・2(火)

7月1日月曜日、明日の天気は?晴れ時々曇りと言うことで何処かに登山でも、夫婦で相談して白山か、御嶽でもと、標高差は白山1400m 御嶽は860m では御嶽へ決定。決まれば実行に移すのみ、18時に自宅を出発。名神東~中央道・中津川迄高速で料金は3,2…

焼き肉パーテーは自宅にて2013・6・30 (日)

今日は徳・・夫婦を招待して自宅の通路で焼き肉パーテー。吾輩も椅子に鎮座して接待にホスト犬として昼から大忙しなのだワン。準備もオーケー肉もたっぷりお願いだワン 火床も準備完了。お肉はレア―がお好みだワン。母ちゃん焼き肉のたれは要らないでごワン…