中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所散策

平成26年7月30日・白山山頂・御前峰~火口湖を俯瞰する原〇ちゃんご夫婦。登頂おめでとう。貴殿から頂いた写真をアップしておきます。次は3000m越峰にアッタックだー 今日は7月26日、連日の猛暑日・毎朝恒例の鴨川散策、今回は一番のお友達、義妹の小梅ちゃ…

BDトレイル・ショック購入

ワンの似顔絵を吟味中。ムーどこかチョット違和感があるでワンス。風格、品格が書き足りないでワンスよー 母ちゃん 7月に登った白山室堂の絵が完成。疲れと、酸素不足で絵まで色彩のトーンがいまいちとは妻の弁です。 マタマタ購入、登山用の杖・・・別名を…

焼岳登山は意地の山頂踏破 2014・7・13

父ちゃんおかえり、留守中もSH兄貴がピンクの合羽を着せてもらって散歩に言ったでワンス。 遠征登山第2弾は原〇夫婦と木曽御嶽山登山を計画。台風8号の影響で国道19号が通行止めに。そこで行先を変更。前夜泊できるキャンプ場、車で30分以内の登山口を物色…

白山登山は室堂まで2014・7・6

3月の九州遠征に次いで、いよいよ中部山岳地方の遠征登山の季節となりました。第一弾は白山に決定5日午後5時に自宅を出発。高速の休日割引が7月より30㌫引きになり、料金節約のため161号線を敦賀まで一般国道です。福井北まで料金は1,180円。別当出合…

日々、快調 

読者の皆様、こんばんわん。母ちゃんがワンの似顔絵を書いてくれたでワン。6月は観測史上最低の降雨量ということでワンして、鴨川はどぶ川となってアリんすよ。今日は7月2日、母ちゃん父ちゃんともなぜかニコニコ顔、ワンには不可解ですが、YS兄ちゃん…