中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YT兄貴は箱の中????

読者の皆様、今晩にゃん。アレーYT兄貴は箱の中で泣いているでワンス。父ちゃん、母ちゃん早くオシメト、ミルクを、、、もうちょっと待っているでワンスだよー ワンも、行くからでにゃん 早く出てきてにゃん。はてはて???泣き声は変な方向から聞こえるで…

全関西学生自動車運転競技会・応援

平成27年5月24日 近鉄自動車学校にて開催されました。天気予報では午前中は雨の予報でしたが、晴れ空に、審査委員長の重責も3年前より交換していただき、お気楽に現役の応援となりました。4回生が就職活動で出場できなく、ふがいない成績となりましたが、11…

京都産業大学自動車部創部50周年記念式典参加

平成27年5月23日、京都グランビアホテルに於いて産業大学自動車部創部50周年記念式典に井澤会長と共に参加。来賓の方は学生自動車連盟の理事の方が中心です。鈴木全日会長、児島関西支部支部長を始めとした20数名です。写真は記念品贈呈式で産大・黛会長から…

武奈ヶ岳登山は単独で2015・5・10

5月21日本日は仕事で大文字登山。園児46名と一緒に銀閣寺名店街を一路大文字に 標高差250メートルを90分で全員無事火床に到着です。昨夜来の雷雨で空気もすっきり京都市内がばっちり見えました。 皆さん、今日ワン。5月も半ば、3人の生活にもすっかり慣れて…

近況報告

読者の皆様、今晩ワン。今日は5月9日。YT兄貴も東京へ戻って早1週間。YS兄ちゃん、TM姉ちゃん3人で楽しく暮らしてごワンスか?今日の記念写真はショウタと手をつないでYT兄貴のコートと帽子をかぶっての一枚でにゃん。母ちゃんがピンクの服はウメたんが良く…

今日のゴルフは朽木です

今日は5月の4日近所のK君と某新聞所長のKさんと3名で楽しくラウンド。午前8時7分のスタートです。¨天候はイマイチ。休日にも関わらず、駐車場はガラガラ。10組30名余りのエントリーです。民事再生法適用でアップアップのゴルフ場。大丈夫ですかねー。 ハンデ…

食卓・足回り・移植 大作戦

今日は5月の3日連休二日目。妻は東京に、愛犬ウメとお留守番。予定を一日前倒して食卓の足回りの交換に取り掛かりました。ご覧のように足の部分がグラつきLアングルで固定しても緩みます。以前事務机をK君より頂き玄関で使用中の足回りをそっくり移植するこ…

連休登山は大文字山頂で宴会です

5月ゴールデンウィーク初日は原〇ちゃんと二人でコジンマリト大文字登山へ。午前10時に山科駅に集合。標高差わずか300mの山頂まで90分かかりヨレヨレで山頂に。ここで本日のお約束、大懇親会。から揚げ、キュウリの糠漬、ゆで卵、ウインナー、鱧の酢の物、ピ…

YT兄い・去らばでごワンス 😢

読者の皆様今晩ワン。ワンもYT兄貴とのお相手ですっかり更新を忘れていたでにゃんす。今日は平成27年5月1日でワンス。3月6日以来スッカリ仲良しになったYT兄貴も今日でお別れ、午後1お時に父ちゃんの車で京都駅は八条口まで母ちゃんとTM姉ちゃんをお見…