中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は父ちゃんの誕生日でワンス

読者の皆様今晩ワン。YS兄ちゃんお元気?TM姉ちゃんは毎日元気だにゃん。1月29日は父ちゃんの誕生日、N家の祝い膳を紹介するでにゃん ムムーーーナマ肉でワンスか?人間界ではローストビーフと父ちゃんが教えてくれたワン。ワンの大好物、早くワンだい。 ム…

新年会は和風フレンチ料理です

寒中お見舞い申し上げますでワン。本年も父ちゃんのブログをご愛読の程ご主人様になり替わりまして、伏して宜しく願うでにゃん 今日は27年1月21日小学校6年生のクラス会。初春と6月の年二回です。今回は御幸町通仏光寺下がるにある和風創作フレンチ料理店・…

ユリカモメは鴨川で

今日は1月の7日 鴨川は北山大橋北上がるでユリカモメの見学会へ。今冬より渡り鳥の習性を残す為にえずけが禁止されています。園児と声をかけるとハトとカモとユリカモメが50羽ほど飛来してくれました。正月以来の押し寄せる寒波に30分ほどでさっさと帰宅で…

元旦は恒例の家族ゴルフで明けました

読者の皆様、明けましておめでとうございます。本日平成27年1月1日息子二人と恒例のゴルフ初打ちに滋賀県は大津カントリー東コースへと、天気予報は昼から雪午前7時に現地に問い合わせるとプレイ可と。喜び勇んで7時20分に自宅を出発。スタートホールでの次…