中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒中お見舞い申し上げます

ウメちゃんフワーンの皆様今晩にゃ。最近は中年太りを指摘されて、好物のチーズとお肉を減らされているでワンス。で^スッキリしたこのお腹を見てよ。 おーーーい。TMネーチャーーーん。腹が減ったでワンスよ。クリスマス衣装は只今誠意思案中でワンス。楽し…

京都御所散策はお仕事です

今日は11月20日勤務先より市内にある京都御所まで遠征です。良い天候でしたが、少々肌寒く、昼前には早々に帰路につきました。

モンベル チヤチヤバッグ45㍑ 購入

本日、モンベルチヤチヤバッグ45リッターカラーLG./SD購入。モンベル商品は原則値引きがありませんのでオンライン店で、定価は14800円。税込の15984円送料込み。当方はゼロポイントの60リットル・カリマー40リットル・カリマー30リットルを使用していますが…

紅葉見物・るり渓谷2014・11・16

読者の皆様今晩ニャー。本年も、ストーブの火入れ式の季節となりました。早速、定位置での留守番でワンス。父ちゃん、母ちゃん紅葉見物に行ってきて頂戴。夜の散歩はSH兄貴に頼んでおいたでワンス。風邪を引かないように気を付けてよー 本日は平成26年11月16…

下鴨学区総合防災訓練参加 2014・11/9(日)

平成26年11月9日(日曜日)本日は地元下鴨学区の自主防災会の総合避難訓練日です。午前9時に旧下鴨郵便局前に集合。妻は輪番制で防災部長です。下川原町東部より6名が参加、私も数合わせの一員でよせてもらいました。揃ったところで小学校に向かって部長の旗…

穂高・槍完全踏破(但し・六甲山)2014・11・3

原0ちゃんお土産ありがとうでワンス。Y子ちゃんお元気。京都は桂・大枝の柿・早速父ちゃんが酔いざめでご賞美だワン。ワンはパンにチーズを山盛り、持つべきもの話の分かる友ダンスニャー。16日はお礼に、ワンのお得意のキムチ鍋でご夫婦を接待するでにゃん…

今日はハローウインでワンス 10月31日

YS兄ちゃん、TM姉ちゃん、東京では元気にしてるでワンスか?読者の皆様今晩ニャ。 31日はハローウインの仮想大会を我が家で開催中。母ちゃんが100円ショップで衣装を購入。さっそくワンに着せて大笑いでワンス?なんかワンの毛並とピンクのコートは不釣合い…