中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

モンベル チヤチヤバッグ45㍑ 購入

f:id:takanisi:20141120125125j:plain

本日、モンベルチヤチヤバッグ45リッターカラーLG./SD購入。モンベル商品は原則値引きがありませんのでオンライン店で、定価は14800円。税込の15984円送料込み。当方はゼロポイントの60リットル・カリマー40リットル・カリマー30リットルを使用していますがカリマーは既に10年以上を使用。最近の登山者のバックは機能が良くなっています。今年のアルプス縦走の折も40リットルを使用しましたが機能的には何ら問題は有りませんが、チョット見栄えがねー。そこで来季のアルプス縦走に備えて購入を決意、好日山荘で物色、何せチョットいいなーと手に取ると価格は2万円超え、店員の勧めに気持ちが傾くのを我慢して、翌日モンベルショップへ価格は12000円から15000円が中心です。一時間ほど思案し決めました。但しカラーが黒しか無く取り寄せになるとのこと。十分に現物を取り納得しました。そしてモンベルオンライン店でお得意のワンクリック。本日到着です。望んでいた機能がほゞ揃っています。

内蔵のレインカバー・ヒップベルトの小物入れ・ハイドレーションシステム・サイドポケットは2方向からアクセス可能等々。其の分重量は1.6キロとチョット重たいです。これで縦走登山も山小屋素泊まりで食料も十分に入ります。あとは背負う体力が問題です。来シーズンが今から待ち遠しくなりました。気分はまだまだ青年です。