中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白山登山は思い付きです2015・8・24

平成27年8月24日(月曜)白山登山に。8月7日か31日迄の24日間の夏季休暇も残りわずか。25日からは南アルプス・荒川三山3泊の予定でしたが、台風15号の影響で中止。24日は好天です。さて、何処かに行かねばと思案。では白山登山にでもと、23日午…

Windows8から⒑へバージョンアップ 顛末記

は 昨日には孫のYTも東京へ、ゆっくりパソコンで写真の確認を。丁度、MS社からWindows⒑へのアップの準備が出来ましたとデスクトップに表示。早速、インストール開始です。約90分ほどかかる作業です 何度か、画面を変え再駆動を繰り返しながら当方のパソコ…

北アルプス・縦走は思い出がいっぱいです

ウメちゃんを愛する会のよゐこの皆さん今晩ワン。 今日は8月18日、父ちゃん、母ちゃん、TM姉ちゃん、YT兄貴との生活スッカリ板に着いたでにゃん。YT兄貴も毎晩、離乳食に挑戦でワンス。さてーーどんな味がするのかワンにも一口チャブダイデにゃんす ウ…

京都・出発です

8月7日・午後7時 北アルプス縦走登山に向けて、いよいよ出発です。目的地は信濃大町の七倉ダム登山者用駐車場。小屋泊ですが、朝食、昼食は自炊です。鈍足と午後の雷雨を避ける為早出、早着を心掛けます。予定では高瀬ダム~烏帽子岳~野口五郎岳~水晶岳~…

今日はYT兄貴のお食い初めでワンス

ヨイ子の皆さん今晩ワン。今日はチョット遅めの、YT兄貴のお食い初めでにゃんす。ワンも祝い膳に同席でアリんすよ。東京のYS兄ちゃん・・・しっかりワンが立会人を務めたからこれで、安心だにゃん。 ウメちゃん、おすそわけは上げるからチャンとおとなし…