中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から・・ご入浴でワン

読者のみなさん、おはようワン。今日は4月の27日・日曜日。父ちゃんは朝から休養日でワンス。気温も25度以上、思い付きでワンの洗濯を決行でワンス。首輪も取ってもらって快適カイテキ。胸の白さもばっちり。足元から水がまだ伝わているでワン。 そこで母…

イワタニ・カセットフーJR & ワイヤーレス・マウス

物欲の季節ですねー?? 今回はダイナッブック用のマウスと低山登山用のカセットコンロをアマゾンのネットで購入。価格はマウスが930円 カセットが2786円 (税送料込)ホームセンタより2割は安いです。マウスは有線を使用していましたが狭い机でどうもシック…

京都御所一般公開 2014・4・13

今日は4月13日・4春の京都御所無料公開日です。妻と二人で朝10時から散歩がてらの見学です。御所は迎賓館見学以来一年ぶりです。まずは車寄せから入場です。 お馴染み、紫宸殿・・もっとも格式の高い正殿です。左近の桜は散っていました。 蹴鞠の庭に向かう…

デル・XP仕様 インスピリオン503 引っ越し

7年間使用していた、デルのデスクトップパソコンも4月でお役御免となりました。これからは事務所でバックアップのツールとして末永く使用していきます。キーボードにお茶、コーヒーをこぼしても痛むことなく、7年間メンテナンスフリーで活躍してもらいました…

ウィンドウズ8に四苦八苦

はてなで貴殿のHPをこれから更新するときは 強制リロードで更新しろとマタマタ、??難解な返信をもらったですわん 今日は4月9日 XPのサービスが終了です。父ちゃんはPC相手に四苦八苦。 でーワンは中庭で日向ぼっこ。うっつら.うっつら ウッツラコ 昨日…

パソコン・購入 2013.4.5

今日は4月の4日だワン。記念すべき新品のパソコン更新でわんすよ。鴨川の堤防も満開でワンス。 SH兄貴から貰ったビスタは動作も遅く、毎度固まります。消費税率が8パーセントに4月からアップ。ここは在庫一掃セールを狙って小島電気とエデオンに物色。すで…