中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

ウィンドウズ8に四苦八苦

f:id:takanisi:20130413094542j:plain

はてなで貴殿のHPをこれから更新するときは

強制リロードで更新しろとマタマタ、??難解な返信をもらったですわん

今日は4月9日 XPのサービスが終了です。父ちゃんはPC相手に四苦八苦。

でーワンは中庭で日向ぼっこ。うっつら.うっつら ウッツラコ

昨日、又しても緊急事態発生です。・

インターネットのトップページにヤフーを設定して楽しんでいます。

しかし、何の拍子か不明ですが突然 ASK・COMのページが表記されます。

マイコンピュータから放出できません・ 閉じて再度開くとやはりASK/COMのホームページにつながります。

ページ上で探るとズラット解決法が検索できますが、案内に乗せられて深みに嵌るわけにいきません。

朝に、東芝PC安心サポートに・・・20分の待機でつながりました。当方のPCと窓口のお姉さんのPCを繋いでご指南です。赤いラインがPCに走り、ポイントをクリックするだけでドンドンすすみます。5分で排泄に成功。

すっきりスッキリ元気になりました。日本製の製品はケアーも確立しているなーと見直した次第です。

その後はヘタにPCの設定をいじらず、速やかにサポートセンター等へ連絡をしてプロの指示を仰ぐのが吉かとべんきょうになりました。