中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日・プレゼント

二男、S平君からの誕生日プレゼントをもらいました。ゴルフマーカー・オリジナルネーム入りです。帽子に付ける方にはローマ字で私の名前・マーカーにはウメの名前これで夢のホールインワン・ワンもできるかも? ボールと違って紛失しないように大事に使わせ…

ウメと鴨川で・・妹?と交流

朝から父ちゃんと鴨川へ。昨夜の雪が少し残り、何か景色が変だワン。おしっこがしにくいでごワンす。ちょっと足元が滑るでごワンす。 ここでウメが???? 良く似た柴犬が上流からお散歩。アレーなんか感じるな―そっくりだワン・・・オーイ・オーイ 顔つき…

当選です

当たりました。24年度紅白歌合戦には悔しい思いをしましたが、ランクを下げて関西ローカルのNHK公開歌番組の公開録画。内容は二人は最高・大阪招待タイムです。場所はNHK大阪ホール 出演は、八代亜紀・中村美津子の2名さん。2月5日(火)午後6時…

新春クラス会は小学校6・3組卒の皆さんと2013・1・24(木)

夕方、6時~クラス会。S小学校・6年3組卒の9名で。場所は四条烏丸西の焼き肉ダイニング牛楽亭にて・フリードリンクで1名6500円。国産高級和牛のみ使用。豚はイベリコ豚?まあ美味しかったです。 まずは、全員生ビールで乾杯・永代学級委員長のKZ君・終身…

ゴルフ・は突然に 2013・1・17

三重県は関インター近くの芸濃ゴルフ場で友人3名とプレイ。大学時代体育会の先輩・後輩です。関西大学OBのOさんよりお誘い。以前より火曜日・木曜日はいつでもOKと伝えていました。そこで・オーイ・・木曜日にプレイをするから予約を取っといて奈良から…

湯村温泉・一泊旅行 2013・1・14~15(月・火)

14日月曜日は成人式・翌日の仕事は休日。501さん夫婦と車で朝9時から湯村温泉に。 日帰りや大山登山の立ち寄りなどで3度目の訪問。爆弾低気圧の影響で雪の影響を心配しましたが曇り空ながら無事3時に到着。現地は積雪もほとんどなく、夜のニュースで関東地方…

運転免許・更新

今日は免許更新に伏見区の運転免許試験場に朝から行きました。 16歳で軽免許を所得し、18歳で普通免許、20歳で大型免許と45年以上の経験になります。軽免許はマツダ・キャロル・大型免許はいすゞ6トントラックのボンネット型で受験したのが懐かしい…

愛犬・ウメの似犬絵

愛犬・ウメも2歳と6カ月。今が旬です。そこで全体像をスケッチ。なかなかじっとしてくれませんが、食後のリラックスタイムを狙って一枚完成。 妻E子の画になります このポーズで絵描きました。写真写りの良いわが身にニッコリのウメちゃんです。

比叡山・登山 2013・1・8(火)

今日は近所の501さんと比叡山は根本中堂に新年の参拝。火曜日・木曜日は園勤務休日のハーフワーク。501さんは定年退職の趣味人です。まずは愛車で自宅より赤山神社横の100円パークへ駐車。料金は8時~20時まで800円均一。便利に成ったものです。修学院離宮の…

新年会・は地元の同業者と2013・1・6(日)

今日のウメたんは番外地編。母ちゃんはストーブで腰を温めています。でーウメたんは足に乗って顔を温めています。お尻と顔の陣取り合戦でごワンす。つまり尻と顔の勝負でウメの勝ちーでごワンすよ。この足がなかなか座り心地よいでごワンす。まったり、まっ…

新年会は中学3年の友達と2013・1・5(土)

東京オリンピックの年の卒業年度でS中学3年1組の同級生S君、M君の夫婦6名で新年会。場所は京都タワーホテルのレストランで飲み食べ放題3,700円のリーズナブルなお食事会。午後6時~9時まで楽しく過ごせました。 還暦を過ぎると老後のことや、身内の看…

ドライブ・レコーダー購入

愛車、タウンエース402号にドライブレコーダーを装備。これで単独運転でのアクシデントが客観的に残ります。国内遠征旅行での頼もしい伴侶となってくれるでしょう。設置場所はフロントガラス運転席真上、120度広角のレンズ常時撮影機能、15分で1ファイルに…

醍醐寺・岩間寺・石山寺・山登り2013・1・2

今日は2日、正月恒例の縦走里山登山に夫婦で行きました。自宅からバスで市役所前・地下鉄・東西線で醍醐まで。合計470円。下車後、昼食のカップめんを探しにコンビニへ。しかし醍醐駅付近にはありません。仕方なく、昼食はコーヒーとチョコレートの行動食の…