中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ・開花はまだかいなー?

今日は3月の29日、雨も止み開花状況はいかがかな―? ウメを連れて鴨川に、植物園東の堤はご覧のようにちらほら咲き。来週中ごろが見どころと思います。 鴨川堤の桜枝をアップです、ちらほら咲きです 次に訪れたのは、疎水分水の東半木町・梅の木橋から。 こ…

kindle活用方は意外にも風呂にあり

i単行本を風呂に持ち運んで読むのはとても楽しい。 しかし睡魔に囚われ、水中花ならず、水中本となりクチャクチャに、そこで一考 専用ケースは出し入れがちょっと面倒で2,300円も、購入になんだかんだとちょっと気合いが必要。 それならばと思いついたのが読…

桜・開花情報2013・3・20

本日はお彼岸の中日・朝から鴨川堤へウメとお散歩。関東地方では満開近し。でー地元京都では?? 気になるところで御報告を。 鴨川堤の北大路橋南です。まだ少しつぼみが色ずくには時間がかかります。 次に訪れたところは、疎水分線・ながらぎの道・・府立大…

雪見登山は・武奈が岳へ2013・3・16(土)

金曜日の夜、妻から何処か雪見登山に行きたいとリクエスト。そこで雪を求めて比良山脈最高峰の武奈が岳に決定。でーー土曜日の朝7時~ウメは一人でお留守番。春本番の陽気に寝姿も春バージョンに変更です。 本日の登山コースもお馴染みの坊村から御殿山経由…

開花報告

3月も10日を過ぎすっかり暖かくなりました。今日は京都マラソンの開催日。 朝から鴨川堤にウメと散歩に、この辺りは植物園に至るサクラの名所としても評判の良いところです。そこで最新の桜開花情報をお届けします。開花予想は3月の25日と報道では。 今日現…

追い出しコンパ出席2013・3・9

今晩はクラブの追い出しコンパ、場所は祇園丸山公園内の鳥久。会場手前の八坂神社では春の行事が開催さえ人通りがすごい事に、ここから徒歩3分の所にあります。 会場は料亭、鳥久 午後7時~ 本日のOB会の出席は、片田副部長、井澤副会長、藤本監督、畑中コ…

近況報告でごわmm-----

我が家の玄関口で、観察中でワンす。今日は友犬がまだ通らないでごワンす。ワンで、M幼稚園の子供たちがガヤガヤ騒いで通るので、怖くてちょっとだけドアーを開けて退避しているでごワンすよ。 今日の昼寝は、母ちゃんの膝の上、マッサージ機からの振動が最…