中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

お雛祭り・は楽しいなー

f:id:takanisi:20150303110105j:plain

今日はお仕事で、左京区宝ヶ池・子供の楽園にある平安騎馬隊の厩舎の見学会。馬が四頭・職員の警察官が5名ほどいました。当然馬も京都府の職員です。本日平成26年度の確定申告を提出に左京税務署に行く予定。僕の支払う大事な府・市民税はこんなところに役だっているのだなーーーと複雑ながら、素直に喜んで、のどかで世間離れした空間で、オオアクビ。

f:id:takanisi:20150303110711j:plain本日は二頭のお馬がお相手、黒足は愛宕 赤足が比叡 他に大文字がいました。ヨイ子の皆が乗ってクルリと一周、入場料、乗馬代全て無料のすんばらしい公共施設で有りました。

 

f:id:takanisi:20150301202340j:plain

今日は、お雛祭りの開催日。SH兄ちゃんお元気?東京で一人寂しくない?TM姉ちゃんは毎日、近所へ散歩中、何でも歩くのが一番の健康法だそうだワン。ワンは弟のショウタとTM姉ちゃんのピアノの上で開演中。早く、〇がほしーにゃーーーん。お内裏さんとお姫様も昭和54年生まれの今では三十路になリンス。でも年に一度のお披露、今年は特に気合が入っているでごワンスよーーー

次におまけで母ちゃんのお絵かきを発表でワンス。さてー?ウメちゃんファンクラブのよゐこのみんな・山の名前が分かるかな??

正解は一番下に

f:id:takanisi:20150301202326j:plain

ワンのお得意のポーズでワンス。ショウタにはチョット・・・ムリ・ムリ

 

f:id:takanisi:20150226130810j:plain

f:id:takanisi:20150226130834j:plain

f:id:takanisi:20150226130908j:plain

f:id:takanisi:20150226130824j:plain

一枚目は燕山荘から見た大天井岳

二枚目は間ノ岳稜線から見た北岳 手前は北岳山荘

三枚目は爺が岳山頂から見た鹿島槍ヶ岳

四枚目はご存知雪の金閣寺 チョット絵力が不足で実物はドドーンと迫力がありました。