中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

古民家レストランにてクラス会

平成30年3月10日土曜日、中学3年生のクラス会、京都府福知山市にあるレストラン、アルモニーアで昼食会。旧姓藤岡さんの息子さんが3年前に始めました。認定ソムリエであり、奥さんは陶芸家です。今日はクラス友達9名が参加。イタリア。、スペイン料理風の創作料理です。海鮮物は舞鶴、野菜は地場で当日に調達した最高級品です。午後の零時から3時30分迄大いに食べ、飲み交流を深めました。
f:id:takanisi:20180310194619j:image

開演はスパークリングワインで乾杯、当方は運転手で残念ながらソーダ水です。( ;∀;)正面中央のが吉岡さん(旧姓藤岡)品種はオバマ大統領が日本滞在時歓迎式典で使用と同じ銘柄です。
f:id:takanisi:20180310194644j:image

前菜は一品一品心を込めた作品です。どれもマスターの気合が感じられます。
f:id:takanisi:20180310194713j:image

会食後は息子さんのピアノ演奏にうっとり。2曲目は娘息子の三名でカンツオーネの競演。
f:id:takanisi:20180310194750j:image

パエリアです。お代わり自由で皆さんにお土産としても、頂きました。
f:id:takanisi:20180310194817j:image
アルモニーアの外観です。前には小川が流れ6月には蛍が乱舞するそうです。京都縦貫道の舞鶴大江ICからは8分位。ほとんど看板も無く住所検索のカーナビがいると思われます。築80年の材木商の家を改装です。京都市内の古民家居酒屋とは威厳が違います。近いうちの再訪を皆さん述べて楽しいく半日を過ごしました。吉岡さん心使い有難うございました。素敵なご夫婦、そして可愛いお孫さんですね。