中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

5月の連休は何処に?

f:id:takanisi:20140510203254j:plain

皆さん今晩ワン。ワンの大事な戸籍簿を鴨川で無くしたでワンス。ワンでSH兄貴がショップで購入してもらったでごワンス。表にはワンの名前 ウメ 中には姓名と電話番号が載っているでワンス。これで迷子になっても安心。鴨川の堤防でワンの鑑札を見つけたお方は当ブログまでご通知願うでワンス。御礼はワンと散歩の優先権をプレゼントでごワンスだよー

f:id:takanisi:20140503062535j:plain

皆さん今晩にゃ。連休中の我が家は4日にD兄貴が帰宅ということで、近くて、安くてお手軽休暇となったでワン。デーワンも自宅でノンビリ・ゴロリの悠遊、自適になりましたーでごワンスだーよー

f:id:takanisi:20140503121334j:plain

5月3日は大学時代の友人、原○夫婦と大文登山に。お花見の日程が合わず、一月後れの野外宴会となりました。各自山科駅に朝10時に集合。毘沙門天経由の登山です。準備した燃料はレギュラが1500ミリリットル ハイオクが500ミリリットル 潤滑油が1キロ 両家から持参した珍味が円卓に大盛りとなりました。約2時間のアルバイトで、山頂に到着。早速京都市内を眼下に昼の12時から大花見宴会が?開催です。原ちゃんの顔面の笑みが楽しさを物語っています。Y子さんはちょっと引き気味に対処しています?

プライバシーを守るためぼかしてありますが、修正前でも余り変わらない原○ちゃんの笑顔であります。

 

f:id:takanisi:20140504175637j:plain

4日は夕方の6時から息子二人と洛北高校北にある、東華菜館へ中華料理のコースを食しに行きました。

f:id:takanisi:20140506111314j:plain

5日は終日雨天につき、自宅の整理などを律儀にしておりました。

そして、最終日の6日は夫婦で夏休みの北アルプス登山の体力作りを兼ねて比叡山登山へ。赤山神社からケイブル山頂駅横を通過し山頂の大比叡へ標高差は700メートルです。ロープウエー乗り場横でチキンラーメン・さんまの缶で昼食です。午後2時には自宅に到着。これで連休行事も終了、明日からは通常勤務と相成ります。