中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

クラス会は・ミシェラン掲載のホテルで開催

f:id:takanisi:20140127205940j:plain

今日はSH兄貴の旅行用の帽子を被らしてもらって、満足じゃわん。兄貴は3日~2泊で石垣島に単独で旅行と言うことでワンす。社会人は年に必ず有給休暇を取らないといけないでワンすので優雅にピーチの飛行機で2泊3日の旅たちでごワンすよ。ワンも有給休暇がほしいでワンす。

f:id:takanisi:20140201201704j:plain

で―――何でワンすか?好物の骨にしてはちょっと形が変でワンすよ

 

 

f:id:takanisi:20140201201829j:plain

ムグく― 苦しいでワンす。なんでワンす。曇って見えないでワンすよ。シュノーケルとかいうもので、ケンネルでは無い様でごわんす。兄ちゃん沖縄のお土産は豚足が良いでワンすよーーいってらっしゃいでワン。

f:id:takanisi:20140125120155j:plain

本日1月25日は小学校6年3組のクラス会。場所は寺町・丸太町下がるにあるホテル・スクリーンBFにあるレストラン ブロン・ロリネで午後6時半から開催。牛フィレステーキデナーコース5500円が会員価格でフリードリンク付きの4980円です。京都の四季をイメージした室内に皆さんウっとりです。まずは参加者9名全員で乾杯。今年の誕生日で皆さん65歳になります。で男子の皆さんは完全に趣味人になります。(写真は少々ぼかしてあります)

 

f:id:takanisi:20140124183624j:plain

まずは前菜から素敵な洋皿に京野菜の素材がなかなかの美味で有りました

f:id:takanisi:20140124185923j:plain

テーブルにはランプの灯がともり一輪の花が我々中高年を引き立てます。そしてメインの牛フィレステーキを食します。このころには、ビールとワインですっかり夢こごち。KZW君は衣笠の堂本美術館から徒歩で出席なのでお疲れのご様子、夢ごこちを通り過ぎて夢の中。楽しい会話に2時間の会食もアッと言う間に過ぎました。で―KZW君はタクシーで豊中の自宅迄・・・正気に戻りましたか?次回クラス会の日程を5月に決めてお開きとなりました。

f:id:takanisi:20110805205359j:plain