中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

新年会は地元にて2014・1・4

f:id:takanisi:20140119090047j:plain

今日は1月19日日曜日、朝恒例の鴨川散歩・アレー一面真っ白どーなってごワンすかワン?この白い粉は少々冷たいでワンす

f:id:takanisi:20140119085806j:plain

北山も、堤防堤も白く変身。走り難いでワンす。

f:id:takanisi:20140119085715j:plain

ここらで尿意を催すでちょっと失礼。草が見えないでワンすでやり難いでごワンすよ・・・・・・TM{姉ちゃん東京都内の天候はいかがでごワンすか?

f:id:takanisi:20140114122644j:plain

1月13日~14日町内会のA夫婦と伊勢は浜島の某旅館に一泊旅行に。まずは伊勢神宮にお参り。おなじみ赤福本店で一服。一人前280円。何度食べてもあっさりとした味はなかなかの美味です。

f:id:takanisi:20140117204059j:plain

夕食はバイキング。70種類の食べ放題。これで一人6500円とはリーズナブル。食後にカラオケ、Wブッキングが発生して開始が午後の9時に、旅館のお詫びとして無料に、中々良心的でした。A夫婦とは登山友の会より最近は食事友の会に変身です。

f:id:takanisi:20140115194544j:plain

Y兄ちゃん、今晩ワン。TM姉ちゃんともんどりでワンすよ。東京での一人生活は寂しくないでワンすか?17日の新幹線でTMねーちゃんは帰るから待っていてよね。

f:id:takanisi:20140115194439j:plain

Y兄ちゃんに笑顔を作れと言わんも、無理でごワンすので、ちょっと、ねーちゃんの手助けを借りて無理やりのポーズでごワンす。チョット動物虐待では?沖縄のお土産美味しく頂いたでワンすよ―ーーーーー。

f:id:takanisi:20140107100126j:plain

正月からD兄貴に抱かれて幸せだワン。母ちゃんの誕生パーテイには又帰ってきてよ

f:id:takanisi:20140105103410j:plain

今日は1月4日土曜日・中学3年生の友人3名と新年会。夫婦共々6名で鍋を囲んで、場所は地元下鴨にある居酒屋の花いちもんめです。夕方5時~9時迄ビールと清酒で大いに盛り上がりました。S君は定年を10月に控え、第2の人生に向けて快気炎を上げます。M君は個人経営者なので、定年は有りません。当方は70歳までが雇用を一応保証してもらえます。皆さん健康に留意して、又楽しい懇親会を開きましょうと言うことで、新年宴会がお開きとなりました。

当方はマダマダ新年会が続きます。1月13日~14日は隣組のA夫婦と伊勢の浜島迄一泊旅行。1月24日は小学校6年のクラス会。思い出がどんどん増えてきます。そして財布の中身がどんどん薄くなってきます
お金を貯めるよりも思い出をためたい
人生の成功者ではなく人生の成幸者
になりたい   

この言葉を座右の銘として一年一年S君、M君そして読者の皆さま暮らしましょうね。

年頭のご挨拶です。