中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

比叡山・山頂は雪のクリスマスイブ・イブ景色

f:id:takanisi:20131211212441j:plain

皆元気?ワンは獅子舞の振付で大忙しなのでごワンす。父ちゃんブログのカウントアップでワンを投稿するのも考えものでごワンすよ。

f:id:takanisi:20131223125907j:plain

12月23日今日は天皇誕生日で祝日。原ちゃん夫婦と比叡山登山に思いつきで決まりました。原ちゃん夫婦の雪の心配も気にせず頂上までアタックです。ここは山頂にあるミュージアム。当然閉鎖中、頂上三角点は何処にと思案中の皆さんです。

f:id:takanisi:20131223124423j:plain

蛇が池旧スキー場を山頂に向けて最後の頑張り。気温は低いながら風も無く、新雪を踏み重ながら旦那のアバウトさをぼやきながらの奥様同士の楽しい会話に雪が溶け出します。

f:id:takanisi:20131223122941j:plain

ケーブル山頂駅から山頂を目指す原○夫婦です。写真からも旦那を持ちあげつつも掌で転がしているY子さんの雰囲気がにじみ出ています。眞ちゃんお互いつらくても頑張りましょうね。

次回は居酒屋で二人で語り合いましょうね。マグカップ預かっています。