中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

原ちゃん宅訪問 2013・12・5

f:id:takanisi:20131219192518j:plain

原○Y子ちゃん、長野のりんご有難う。父ちゃんはゴルフに行って留守だけどチャント渡したよ。芯まで甘くておいしいワン。f:id:takanisi:20131211212127j:plain

お正月の獅子舞の練習だワン。首を振り振りしてもう特訓中でごワンす。皆んな楽しみに待っていてよねー  練習後はごほうびにバームクーヘンでごワンす。甘くて柔らかで最高でごワンすよ―f:id:takanisi:20131218110008j:plain

f:id:takanisi:20131210133653j:plain

今晩わん。今日も父ちゃんの足元で、ストーブ番・暖か・暖か・

f:id:takanisi:20131207203908j:plain

昼寝は父ちゃん、母ちゃんの周りでユックリと。こりゃー最高でごワンすよ^

f:id:takanisi:20131012225638j:plain

夜の9時には完全に就寝タイムでワンす。今日一日も完全燃焼でごワンすよ。次回は鴨川でのランニング姿を載せて貰うから、皆楽しみにね――――TMねーちゃんこんな絵日記でよござんすかワン

f:id:takanisi:20131206181240j:plain

寒いでごワンすにゃー。母ちゃんがパジャマを試作中でワンす。でもユニクロのシャツは頂けないでごワンすよ―

 

f:id:takanisi:20131205195112j:plain

今日は12月5日、木曜日で仕事はお休み。大学時代の友人の原ちゃん夫婦宅を訪問。西京区の桂坂にある瀟洒な住宅街に存在していました。午後1時に到着。ガレージに愛車を入庫・原ちゃんはボルボを足代わりに幅広なガレージが良く合います。妻が門扉前で眺めています。ワ―素敵な建物。室内が楽しみだわ―と多分心の中で思った事でしょう。

 

f:id:takanisi:20131205150314j:plain

一階の食堂兼リビングです。30畳は有る大きな部屋です。ソファーに座って3時間ほどのんびり過ごしました。お土産のシリオ登山靴を原ちゃんにプレゼント。厚手の靴下を履いてばっちり合いました。登山の話や大学生時代の武勇伝に大いに盛り上がりました。太秦の映画監督時代のアルバムを少しだけ拝見。原○組の完成披露の写真が有りました。よく見ると渡辺謙さん・長門裕之さん・古谷一行さん・萬田ひろこさん・等と打ち合わせのシ―ンが多数。学生時代には考えられない変身ぶりにサプライズの連発。奥さんは長野の出身で帰郷の折りに4人で北アルプスに登山にでもと大いに盛り上がって帰宅の途につきました。f:id:takanisi:20131205184836j:plain

 

原ちゃん・今晩にゃ・お土産有難う。明日朝・父ちゃんにトーストにしてもらって早速いただくでごわんすよ。今度は手ぶらで是非我が家に遊びに来てよねー