中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

平成25年・思い出の山

f:id:takanisi:20131112102959j:plain

寒くなりましでごワンす。我が家も11月12日に冬支度でごワンすよ。お馴染みの石油ストーブのお出ましでワンす。オー暖か―暖かい部屋で母ちゃんと、父ちゃんに囲まれて幸せの日々を送っているでごワンす。

f:id:takanisi:20131116193739j:plain

皆な、お元気ですか―?幸せですか? 健康ですか?人生楽しんでいますか―?ワンは最高に犬生をインジョイしているでワンすよ――――

f:id:takanisi:20131110073424j:plain

ウマそーだわん

f:id:takanisi:20131109093256j:plain

読者の皆様今晩ワン。今日はワンと父ちゃんとの出会いの物語。ノアーズ・北大路店で名刺をぶら下げて飼い主を待っていたでワンす。だから名前も未だ決まらず、女の子トいうだけでごワンしたよ。当店では柴の子犬は吾輩だけ。TMね~ちゃん・・・選んでくれて感謝でごワンすよ―。

f:id:takanisi:20131109093958j:plain

25年も後50日を切りました。今年の遠征登山も無事、終了です。5月の蒜山・・6月の雪彦山 7月の御嶽と仙丈岳 8月の燕岳・常念岳・ 八が岳  南アルプス小河内岳 9月の西穂高岳 数えれば8回の遠征でした。車の移動距離は5000キロを超えました。その中でも一番印象に残った山と言うことで妻が一枚描きました。8月26日~27日に登頂した南アルプスの小河内岳です。絵は三伏峠から2時間の烏帽子岳山頂から小河内岳の全景です。山頂直下の小河内避難小屋が可愛く見えてます。このコースは荒川三山を縦走する健脚路・訪れるハイカーも僅かでした。遠景に冨士山を望みます。夫婦だけで経営の小屋は本来の山小屋の趣でした。来年もぜひ訪れたい縦走路です。

f:id:takanisi:20120726094946j:plain

大天井岳から常念岳に向かう道すがらのお花畑です。快晴の中高山植物が咲き誇っていました。