中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

関西学院・自動車部創立80周年記念式典2013・6・2(日)

f:id:takanisi:20130530111815j:plain

今日は、お母ちゃんは友達と長崎旅行。父ちゃんは神戸まで記念式典出席でお留守番。留守番の時は特別メニューだワン。塩抜きの鮭と卵焼きのご馳走で頂きます―父ちゃん毎週出ずっぱりで大丈夫?。体にきをつけて行ってらっしゃいでワンす。

f:id:takanisi:20130602120332j:plain

本日は関西学院自動車部創立80周年記念式典に井澤副会長と2名で出席。西宮北口で合流して午後零時に到着。歴史を感じるキャンパスで塵ひとつ落ちていません。

f:id:takanisi:20130602130901j:plain

記念式典会場は隣の関西学院会館200名は十分収容できる立派な会場です。

式次第の開始は宗教総主事の田淵氏による記念礼拝。讃美歌312番の斉唱です。娘の結婚式以来3年ぶりにパイプオルガンの演奏と共に何はともあれ歌いました。写真は祝辞を述べる学長の井上氏。その後関西支部長の児嶋先生始め祝辞が続きます。その後懇親会となりました。

f:id:takanisi:20130602151342j:plain

記念式典終了後、会場出口に関学OB会より現役に試合車両の贈呈です。記念式典車両等施設整備基金の一環としてジムカー競技車の贈呈です。現役女子部員もニッコリ。これだけではなく2014年3月末までに1千万円の基金を募っておられます.

我がOB会とスケールの違いに愕然とし、酔いも少しさめて午後3時には関学キャンパスを後にしました。