中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

東福寺訪問は・ついでにです 2012・12・4

今日は京都第一日赤病院へ検査で通院。昨年12月に当病院で消化器系の摘出手術を受けました(大汗)。本日は一年検査の日。朝9時~血液検査・CT検査を。結果は血液・胆管・肝臓・肺に全く異常なしでまずはヤレヤレ(拍手)。

胃と腸は検査外です。

次回の検査予約を2013年6月に申し込んで昼にはすべて完了。これで大いに飲んで食べてのお正月が迎えられます。半年ぶりの病院は改装が進み大分近代化が進んでいました。

 f:id:takanisi:20121204143723j:plain

昼食は病院内の食堂へ。妻と時間を合わせて合流。食堂は新館の5Fに移動していました。味はレトルト食品の風味。朝食抜きの私でしたが大したことはありません。手前がミックスランチ750円。向かいはハヤシライス800円

f:id:takanisi:20121204143709j:plain

病院から徒歩5分で東福寺。ツアーバスの団体さん。中国・韓国の団体さんが多数で火曜日でも賑やかなことです。400円を払って回廊に。紅葉も終盤で落葉が地面に舞い落ちなかなかの景色です。帰路は私はミニバイクで、妻は京阪で別れて東福寺を後にしました。

f:id:takanisi:20121204143650j:plain