中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

新年会は和風フレンチ料理です

f:id:takanisi:20150122115501j:plain

寒中お見舞い申し上げますでワン。本年も父ちゃんのブログをご愛読の程ご主人様になり替わりまして、伏して宜しく願うでにゃん

f:id:takanisi:20150121204219j:plain

今日は27年1月21日小学校6年生のクラス会。初春と6月の年二回です。今回は御幸町通仏光寺下がるにある和風創作フレンチ料理店・・キャメロンで開催。京都の町屋を改築して重厚な建築物です。しかし瓦屋根のイルミネーションはチョットルール違反ですナー。料金はフリードリンク付きで6,000円 固定料金ですので幹事は楽に勤まります。

f:id:takanisi:20150121173922j:plain

本館裏の離れにある蔵を改装した15人ぐらいまで使える室内です。参加者8名で乾杯・記念写真となりましたがどうも皆さん写真写りがいまいちで(^◇^)入りの絵は載せないでとの要請で食卓のみのアップとなりました。

f:id:takanisi:20150121182641j:plain

 皆さんのご尊顔は最高機密の個人情報で有り当然ぼかしてあります。決して皆さんがボケているわけではありません。

f:id:takanisi:20150121181053j:plain

前菜です、海老芋のソテー(多分)です。ほとんど味付けがシテありません。食品本来の味覚を楽しむような料理と思いました。

f:id:takanisi:20150121182805j:plain

次にポタージュスープです。マア普通のスープです。

f:id:takanisi:20150121183803j:plain

鉢底に生麩を置き上に甘鯛をアシラッタ鉢物です。非常に上品な逸品です、

f:id:takanisi:20150121185019j:plain

メインのハンバーグです、何でも5等の丹波牛を使用しているようです。ジューシーで柔らかくなかなかの美味で有りました。

f:id:takanisi:20150121192109j:plain

ご飯ものです。何かが入っていましたがアルコールのほうも相当に入りましたのでここはかやくご飯でかたずけます。

f:id:takanisi:20150121195002j:plain

デザートです。これにコーヒなどの飲み物が加わります。7品・フリードリンクはビール・ワイン・焼酎・カクテル等30種類は有りました。午後6時から8時半まで皆さん、食事・飲み物・会話を十分楽しみ次回6月の再会を約束してお開きとなりました。