中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

学連関西支部理事会・総会

 

f:id:takanisi:20141207095324j:plain

平成26年12月7日午前10時より立命館大学・衣笠学舎に於いて理事会・総会が開催されました。自宅よりバスで会場へ、小松原郵便局から東門に向かいます。昭和47年度卒の当方ですが、この道を通るのも40年ぶり。建物は大分変化していますが、街並みの形状に違いは有りません。懐かしの看板を発見。まずは呉竹食堂。看板だけで店舗はリサイクルショップに変身です。40年前によくガレージから友人と昼食に寄ったの思い出しました。

f:id:takanisi:20141207095347j:plain

すると校門前にマタマタ、懐かしい名前が、弁慶食堂です。ここも以前は学生相手の定食屋でしたが、今は洒落た食堂、喫茶にリニューアルしていました。

f:id:takanisi:20141207095513j:plain

そして東門入口です。左側には50年以上の歴史を刻む以学館が昔の姿のまま存在していました。学生時代に学んだ経済学部の校舎です。以前の自動車部ガレージまでは徒歩で100歩。当時は荒れ地にポツンぽつんと校舎がたたずまい。学内を部車で移動と 古き良き時代の思いに 年齢を感じました。

f:id:takanisi:20141207100435j:plain

総会会場の諒友館を探しあぐねて10分ほど徘徊。イヤー立派な衣笠校舎群に成りました。すると手前に一際立派な建物が国際関係学部の校舎でした。この建物の右側に会場がありました。学連関西支部総合杯の優勝は中央の関西大学 右に2位の立命館大学 左に 3位の関西学院です。

f:id:takanisi:20141207130636j:plain

f:id:takanisi:20141207104122j:plain

学連関西支部の新幹部一同です。左側にいるのが27年度関西支部委員長のI君です。