中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

J.COM タブレット購入 無償リース

 

f:id:takanisi:20141016184354j:plain

読者の皆様こんばんわん。YS兄ちゃん、東京で元気にしてるでワンスか?ワンは秋の11月の発表会の練習に励んでいるでワンス。赤ずきんちゃん気を付けてが本年の課題でワンス。ところで、母ちゃんとTM姉ちゃんは毎日元気にショッピングに励んでいるでワンして元気元気の日々でワンスよ。でー26日には東京に帰るらしいでワンしてそれまで暫し、我慢してよねーだ。

日々の活動報告はスカイブというが利用できらしいと・・・父ちゃんが説明してくれたので、YS兄ちゃんワンのダイナブックにもセットアップして頂戴でワン。きっと来年は有効活用ができるカモでワンス。

f:id:takanisi:20141010185257j:plain

読者の皆様こんばんわん。父ちゃんがマタマタ不思議な機械を購入、何でもパソコン・テレビ・IPフォーンのセット契約で無料でもらえるでワンスだって。ただほど安いものはには十分気を付けてよねー。本年最後の遠征登山も台風19号の影響で取りやめて身辺整理をするようでワンス、ワンも久しぶりに入浴となリンスです・

f:id:takanisi:20141001124808j:plain

御嶽大噴火のニュースは報道の通り、未曽有の惨事となりました。我ら夫婦も本年7月に原0夫婦と登頂予定でしたが、木曽路が台風の影響で国道が不通に。9月26日から再度紅葉見学を兼ね夫婦で登頂予定でしたが、個人的な事情により27日土曜日に出発の予定に変更、27日午前11時53分に大噴火。一日違いで難を逃れましたが、被災に合われた皆様にはお悔やみを申し上げます。

写真は昨年登頂した際の大滝口コースで水蒸気を上げる地獄谷・・・この辺りの八丁だるみから大爆発したと思われます。

f:id:takanisi:20141001124850j:plain

山頂でカップ麺を食する当方、後方には御嶽山頂の御嶽神社社務所が映っています、この付近にも30名以上の犠牲者が有ったと聞いています。亡くなられた方のご冥福を祈ります。

f:id:takanisi:20141001123605j:plain

 御嶽剣ヶ峰・標高3067mに建つ御嶽神社です。頭部の吹き飛んだ報道写真に心が痛みます。