中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

ご近所散策

  • f:id:takanisi:20140801184454j:plain
  • 平成26年7月30日・白山山頂・御前峰~火口湖を俯瞰する原〇ちゃんご夫婦。登頂おめでとう。貴殿から頂いた写真をアップしておきます。次は3000m越峰にアッタックだー

 

f:id:takanisi:20140726070950j:plain

今日は7月26日、連日の猛暑日・毎朝恒例の鴨川散策、今回は一番のお友達、義妹の小梅ちゃんの紹介でワンス。全てがワンより小ぶり。まだ2歳で娘らしさが全体に漂っているんでごワンス。

f:id:takanisi:20140726070837j:plain

出雲路橋上流。記録的少雨で流れもチョロチョロ、至る所に底が露見してきました。

 

f:id:takanisi:20140712064641j:plain

帰路はながらぎの道辺りを散策。旧F宅も更地に多分相続税対策でしょう。。西通りは立派な豪邸が並んいます。写真はB・トッテンさんのお家。外資系の社長さんです。

f:id:takanisi:20140712064718j:plain

その南には京都の老舗の漬物屋さんの自宅。26年度の祇園祭のお稚児さんに選ばれました。玄関には長刀鉾町のしめ飾りが・・・・・マタマタその南には某下着メーカーの邸宅があります。あまりに大きくて一枚の写真には載せきれません。元修道院で小学生の時に敷地内に潜り込んで、先生に怒られた記憶があります。

f:id:takanisi:20140712064954j:plain

マタマタまたその南にはS小学校時代のKZW君の旧自宅があります。今は豊中市にお住まいできっと彼は懐かしさで、この写真を感激の思いで眺めてくれていることでしょう。