中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

京都・トレイル・東山コース 2013・4・16(火)

f:id:takanisi:20130416085129j:plain

今日は501さんと伏見稲荷から大文字山へ歩行距離20キロのトレイルに。朝自宅を8時に出発、出町柳駅から伏見稲荷駅まで京阪で260円。本殿より稲荷山山頂を目指します。

f:id:takanisi:20130416113152j:plain

東山の山々を歩いて昼前に清水寺に到着。火曜日でも観光客であふれていました。

気温も高く、少々ばて気味です。

f:id:takanisi:20130416132420j:plain

清水寺からコースを外れ知恩院へ、ここは501さんの菩提寺・良樹院 当方の菩提寺・無量寿院で浄土宗の総本山です。御影堂で礼拝しゴールを目指し2時に出発です。

f:id:takanisi:20130416140548j:plain

南禅寺を経由し、蹴上げのインクライン横を通過していよいよ本日のゴール大文字山を目指します。標高差400メートル。暑さと、人いきれで疲れ気味ながら午後4時に山頂にゴール。

帰路、大将で反省会。

f:id:takanisi:20130415201717j:plain

YS兄ちゃん・TM姉ちゃんお元気。今日は新ポーズの発表でワンす。

最近母ちゃんより背中が丸い・犬背(猫背)になっていると指摘を受けたワン。で―・うつ伏せ・完全一本柱のポーズにチャレンジ。ああ―気持ちがいいワン。これでお腹の弛みと、犬脊が矯正出来たでごワンすかーーー?