中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

鴨川茶店・訪問2013・4・13(土)

f:id:takanisi:20130413110803j:plain

13日・14日開催の鴨川茶店に夫婦で訪問。場所は植物園横の鴨川堤、自宅から徒歩10分の所にあります。10時過ぎに到着。茶店は20店舗位。先日訪れた姫路の茶店と比べると大分品が良いです。宇治茶売り場で煎茶をパック購入。ビニールきっちり詰めて500円、今飲みながらPCに向かっています。昼食は隣の植物園でと決めて、鯖ずし600円を購入。本日は快晴でどんどん人が増えてきました。

f:id:takanisi:20130413112147j:plain

丁度、開会式が始まり、京都府知事の山田氏が挨拶されていました。

f:id:takanisi:20130413112307j:plain

茶店に開催中の二条流煎茶を立てています。どんな場面でも、子供はかわいいものです。

後ろに控える、嫁と姑の姿が微妙に写真を通じて伝わってきます。(笑)

f:id:takanisi:20130413092348j:plain

午後1時には帰宅。ではお待ちかね今日のウメちゃんです。

皆な・・元気?ワンは元気でごワンす。天気も良く朝から庭でドッグランの練習だワン。かーるく5周と離れの縁の下を猛ダッシュ。トマトの苗木をジャンプ一番踏みませんでワンすよーーー

が・・・アッチャ―ト・着地地点は母ちゃんの植えたビオラに見事着地だワン。

もっと広い庭がほしいんだワン。

YS兄ちゃんワンを見習って元気になってわんワン。来るのを待っているでワンすよーだ:::::