中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

kindle活用方は意外にも風呂にあり

f:id:takanisi:20130323192425j:plain

i単行本を風呂に持ち運んで読むのはとても楽しい。

しかし睡魔に囚われ、水中花ならず、水中本となりクチャクチャに、そこで一考

専用ケースは出し入れがちょっと面倒で2,300円も、購入になんだかんだとちょっと気合いが必要。

それならばと思いついたのが読書端末「Kindle Paperwhite」をZiplocに入れてお風呂に持ち込むという方法。

で、これを試してみたら。ものすごーくジャストフィットまさに純正品です。一個当たり40円

物は旭化成フリーザーバッグ18枚入り530円。早速、本日トライ。まさに我が家のお風呂は桃源郷。一時間はユックリ入れます。

WIHI接続が上手くいかず、娘に無償提供していましたが、PC~接続できる方法を娘に伝授してもらい、本日10作位インストール。当方の返してもらいたいモードを察して購入先のトオチャン宅に里帰り。実の父娘の関係はウメの入る余地は有りません。

で、無料の日本国憲法船中八策、等を読破し大いに教養を付けた次第であります。