中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

新年会・は地元の同業者と2013・1・6(日)

今日のウメたんは番外地編。母ちゃんはストーブで腰を温めています。でーウメたんは足に乗って顔を温めています。お尻と顔の陣取り合戦でごワンす。つまり尻と顔の勝負でウメの勝ちーでごワンすよ。この足がなかなか座り心地よいでごワンす。まったり、まったり、最高でごワンす。カメラ目線が勝負でごワンすよーだ

f:id:takanisi:20130107201621j:plain

今日は日曜日、左京区の同業者5名と夫人3名の8名でフグ料理の新年会。会費は一人6000円会場は北大路通りのS月さん。

ふぐ刺し・焼フグ(写真)・ふぐ鍋のコースです。飲み放題で一人せめて8000円との店主の願いも受け入れず、6000円に決定。ちょくちょく地元の会合に紹介をしているので御礼価格と成りました。さすがに二日連続の新年会は気合が入ります。7日より当方も園勤務が始まるのでビール一本、清酒3合位に抑えました。ふぐ雑炊も平らげこれで明日から通常日程に戻ります。そして来週は501さん夫婦と4名で湯村温泉へ、かにかに料理の食べ放題の一泊旅行へとなだれうちます。

f:id:takanisi:20130107114140j:plain