中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

高校駅伝・見学2012・12・23(日)

今日は年末恒例の全国高校駅伝。自宅から自転車で、紫明・烏丸通り角(鞍馬口病院前)で応援に.結構あったかいです。いつもは学生自動車競技の見学ですが今日は駅伝。当然静かです。応援の声が響くだけです。これはカネのかからん競技だな―と不浄な考えがよぎります。

白バイが先導で府警、自衛隊、NHKの全面バックアップでメジャーな大会はうらやましいなーと詰まらんことを考える中年おじさんです。

f:id:takanisi:20121223113838j:plain

先頭を走る選手です。でも優勝は立命館宇治高校とNHKテレビで確認。大学進学の折りにはぜひよろしく。女子部員も活躍しています。

f:id:takanisi:20121223113818j:plain