中年ハイカーの絵日記

登山と日々の出来事

登山靴・購入

 

上から覗いた旧シリオ登山靴・靴底の張替は可とのこと。しかしご覧の通り痛みが激しいです

8年間お疲れでした。十分休んでください。有難うございました

f:id:takanisi:20120904134457j:plain

シリオPF662-GTXーGRN 27・5CM 購入しました↓。左が旧品 右が新品

日本人の足型を研究し、開発された登山靴は、イタリアで生産されています.

だから、イタリア製です。高かったです。でもこれしか私にはフィットしません。

f:id:takanisi:20120904131707j:plain

9月4日昼から夫婦でビブレ北大路店の好日山荘へ。登山靴購入に当たりHPで価格調査、楽天市場・ AMAZON.COM カカク・COM で価格の下調べ、しかしどの店舗も価格は40950円を維持。公取に訴えたいところを我慢して、好日山荘へ・・・早速何種類かを試すがどのメーカーも幅の広さが足りません。痛いです(汗)

そこでSiRIOをトライ  幅は3E+ 合いました(拍手)

フィット感最高・・仕立てたようです。北穂のテラス・槍の穂から飛び降りたつもりでキャッシュで購入。

当然40950円+好日山荘のポイントはつきます。

旧SiRIO君 思えば、槍・穂高・後立山・四国・九州・大文字・比叡山・北山に至るまで良く付き合ってもらいました。捨てるようなことはしません。当家の先祖様と同じく大事にします。

敬います。でー そこで新靴のデビューはどの山に決めようかな―?

紅葉の涸沢・北岳・常念岳・けれどもまずは慣らしに鴨川堤です。

これで秋の登山計画に力がわきます。